私たちが結婚するまでの話

まさかず

今回のテーマは、僕たちの馴れ初めについて。初めて会ったのは、いわゆる合コンだよね。
共通の知り合いがいたんだよね。何年前だろうね…あれ…?(笑)

ゆかり

まさかず

もう思い出せないくらいだよね(笑)
初めて会ったときの第一印象は?

ゆかり

まさかず

女子側が、女子大生みたいなノリだったw
え?もう社会人だったけどね(笑)明るいなーって感じ?決していい印象ではなかった?

ゆかり

まさかず

うーん、正直「ないなー」と思ってた(笑)そっちはどう?
お酒飲めないじゃん。そう聞いて、私も「ないなー」と思った(笑)当時は、自分よりお酒が強い人がいいと思ってたから。

ゆかり

まさかず

じゃあ、最初はお互いに脈なしって思ってたわけだねw
合コンの中で、好きな食べ物で海鮮丼が好きだって話にゆかりがノッてくれて、海鮮丼を食べに行こうって約束を取り付けたんだよね。
そうそう、誘ってくれたんだよね。

ゆかり

まさかず

僕としては、そこから恋愛に発展させるっていうよりは、ゆかりの人柄を知りたいと思って、サシでご飯に行きたいと思ったんだ。でも最初…ドタキャンされたよねww
まさかのねwもうその時の理由とか覚えてないけど、当時は仕事で悩んでいて精神的に不安定だったから、そういうことやっちゃってたんだよね。でも、また誘ってくれたんだよね。

ゆかり

まさかず

そう、僕は人がいいからねwで、次はちゃんと会えたんだよね。バーニャカウダーを食べたのをよく覚えてる。
えーー!料理なんて覚えてないw

ゆかり

まさかず

お洒落なカフェみたいなところで、お互いの話を深いところまで話したんだよね。
うん、そうだね。付き合う前の段階から、仕事のこととかよく話した記憶がある。

ゆかり

まさかず

僕は元ウェブデザイナー、ゆかりは当時ウェディングの仕事をしていて、お互い近い悩みを抱えていて、打ち解けた感じだよね。
それで、2回目に会う時は、誕生日が近かったんだよね。それで、カフェに行って、誕生日のお祝いをしたよね。そのときに、ゆかりのことを「いいなー」と思うようになった。ゆかりはどうだった?
私は恋愛がどうこうっていうのは考えてなかった。でも、そのときにくれた誕生日プレゼントがすっごいセンスいいなーと思った。LUSHのバスソルト。付き合う前だし、高価なものとか形に残るものとかをもらっても困るじゃん。でも、なくなるもので女性が嬉しいものだったから、そのプレゼントがすごく印象的だった!

ゆかり

まさかず

おー!普段自分で買わないけどもらって嬉しくて形に残らなくてっていうのはね、意識した。(ドヤ顏)
じゃあ、見事的中だね(笑)

ゆかり

まさかず

で、3回目のデートで、お台場に行ったよね。
初めて昼間から遊んだんだよね。

ゆかり

まさかず

それで夜ご飯を食べたときに、熱く語ったよね。
うんうん。仕事の悩みを打ち明けてたかな。相談した感じ。

ゆかり

まさかず

で、そのあと景色を見ながら告白…したよね。で、その答えは…?
「考えさせてください」(笑)

ゆかり

まさかず

これは脈なしかなと思って、後日連絡するって言われて、しばらくしてから会おうって連絡が来て、断られるんだろうなーと思いながらもご飯食べに行って。そしたら、最後の方に「お付き合います」って言われて。「えっ、マジで?!」ってなった。
(爆笑)

ゆかり

 

付き合って初めての温泉旅行

 

まさかず

それで、晴れて付き合うことになって。ゆかりは実家に住んでて、僕は一人暮らししてて、それで賃貸の更新のタイミングが来て、それで1年くらい同棲するようになったんだよね。
いや、1年もしてないよー。入籍までの半年間くらいだったはず。

ゆかり

まさかず

そうだっけ。同棲すると普段見えないところも見えるじゃない。だから、僕としては、その期間にお互いの様子を見て、結婚するか決めようと思ってた。でも、血液型が同じだからなのか、意外と目につくところがなかったんだよね。
お、それは良かったです(笑)私も、もっと神経使うことが多いのかなーと思ってたけど、予想に反してストレスがほとんどなかったね。

ゆかり

まさかず

そうだね。同棲する前にゆかりのご両親に挨拶に行ったんだけど、そのときはあくまで同棲の承諾を得るためで。でも、いざ結婚が決まってもう一度挨拶に行こうと思ったら「いや、もういいよ」って言われてびっくりした!
えー!私も、結婚前提で同棲するんだと思ってたから、同棲=結婚だと思ってたよ!

ゆかり

まさかず

おお、じゃあそこには認識のズレがあったんだね。
おおー、まあまあ、結果オーライだね。

ゆかり

まさかず

良かった良かった。
付き合って2年で入籍したんだよね。

ゆかり

まさかず

無事に結婚してからも、ケンカもなくここまで来たよね。本当に相性がいいんだろうなーって。人間だからイラッとするときもあるけど、お互いが「対等」だと思ってるし、話し合えば解決することだからケンカする理由もないよね。
感情のぶつけ合いではなくて、話し合うって感じだよね、我が家は。

ゆかり

まさかず

基本的に隠し事もないしね。大きなケンカもなく、副業を経て会社を立ち上げることになって、今は夫婦でありビジネスパートナーでもある。絶対的な信頼を置ける人だし、お互いの生活コストや夢を共有してるから、壁が立ちはだかっても乗り越えられるよね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です