内川選手の2000本安打を目撃してきました!

堤正和(夫)です。

 

昨日、西武ドームで内川聖一選手の2000本安打を見てきました!

5月なのにめっちゃ寒かった・・・

ドームとは言えども西武ドームは屋根がついただけで外ですからね(汗)

 

平日の西武ドームは大抵ガラガラなのですが、

昨日は内川選手の2000本安打を見たいお客さんで溢れ返っておりました。

僕らもそのうちの二人なんですけどね(笑)

 

そして、第4打席で遂に内川選手がやってくれました!!

ピッチャーの頭上を超えるセンター返しでヒット!

 

2000本安打は日本のプロ野球選手で51人目となるようです。

 

毎年多くの選手が入団して、去っていく過酷な世界。

そんな中でたった51人しか到達していない高い壁・・・

 

内川選手を知らない方に少し情報を。

内川 聖一(うちかわ せいいち、1982年8月4日 – )は、大分県大分市出身のプロ野球選手内野手外野手)。右投右打。福岡ソフトバンクホークス所属。

NPBにおける、右打者史上最高打率記録保持者 (.378) 、史上2人目の両リーグでの首位打者獲得者、両リーグでの最多安打獲得者。史上4位タイ(右打者としては落合博満とならび1位タイ)の7年連続打率3割達成者、史上14位タイの8度の打率3割達成者。(wikipediaより)

日本で屈指のヒットメーカーであり、代表戦でも3連続で選出されています。

 

それ程の打者なので2000本のカウントダウンが始まってから

は内川だったらスグに到達をするだろうと皆思っていました。

 

しかし、予想に反して15打席ヒットは無し・・・

内川選手自体が大きなプレッシャーとの戦いだったようで2000本を到達したときに

試合後の会見で「全身の力が抜けた」と話していました。

 

2000本安打直前の写真

 

2000本到達したときのバックスクリーン

 

到達の花束贈呈はなんと世界の王さん・・・!

 

内川選手の2000本安打に華を添えるように

ホークスも3-0勝利!

 

歴史的瞬間にその場で立ち会えて本当に幸せな瞬間でした。

球場に来た方も敵味方関係なくスタンディングオベーションで内川選手を讃えていましたよ~

野球好きに悪い人はいない(笑)

 

内川選手お疲れ様でした!

そして引き続き頑張ってください!!

 

日本屈指のプレイヤーでさえ継続して結果を出すのは難しい

天才の内川選手でさえ2000本安打に辿り着くのに苦労しました。

 

継続して結果を出すのはスポーツでもビジネスでも難しいことです。

 

しかし、スポーツよりもビジネスで成功するほうが

誰にでもチャンスがあるし確率がスポーツよりも圧倒的に高いと思っています。

 

よく相談で「独立したいです」と伺いますが

本当に独立まで果たせた人はほんの一握りです。

(最初や途中でつまずいて途中で自ら去っていく方が多いのです・・・)

 

でも、スポーツ界と比べると全然優しい世界です。

結局は「どこまで本気になれるか?」「どこまで食らいつけるか?」

そこだけだと個人的に思いますよ。ノウハウは二の次です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です