仕事場所を選ばないビジネススタイルについて

堤正和(夫)です。

 

前回、福岡に1週間滞在して福岡の魅力を書きました!

福岡に1週間滞在してわかった福岡の魅力(夫編)

 

前回の記事は「ライフ」について焦点を当てて書いたのですが、

「ライフ」「仕事」があっての生活だと思うので

今回は福岡で改めて感じた仕事のスタイルについて書いていこうと思います。

 

現在、僕と嫁さんは独立をして夫婦で起業(会社経営)をしております。

 

お互いが独立できたのは

インターネットビジネスに取り組んだから

これに尽きます。

インターネットビジネス

 

インターネットビジネスと言えども沢山ありますが

その中でも僕らが取り組んだビジネスは「物販」ビジネスです。

 

物販ビジネスについては後々書いてくとして

インターネットビジネスは僕らのようなスモール企業でも成り立ちます。

 

何故僕らがインターネットビジネスに取り組んだのかを

いくつか挙げていきます。

 

1,初期投資が少額で済む

独立を考える上で頭を悩ませる部分が「初期投資」だと思います。

例えば飲食店を開業するとしてかかる費用が

1000万円~1500万円と目が眩むほどの費用が必要となります。

 

既に資金的にマイナススタートで始まり、

そこに広告費・仕入れ・人件費などの費用が乗っかってきます。

 

もうそれを考えるだけで起業をするという決心が鈍りますよね(汗)

 

それに比べてインターネットビジネスは

初期投資がほぼかかりません

 

自宅でビジネスを始めれば毎月の固定費はインターネット代金ぐらいでしょうか。

更に一人でも完結できるビジネスが多いので人件費もかかりません。

 

 

2,副業から始められる

上記で挙げた内容に繋がってくるのですが、お店や事務所を持って取り組むビジネスと異なるので

インターネットさえ繋がれば場所はどこでも良いのです

 

しかも、インターネット上で完結するので時間に制限がありません

 

休日や仕事終わりにカフェに行って副業に取り組むことも可能です。

実際にコワーキングスペースに行くとそういった方をたくさん見ますよ。

 

また、副業で取り組めば本業の給料は変わらずもらえるので

副業で上手くいかなくても今の生活を続けることは十分にできます。

 

ですので、本業をしながら副業で始めるのに最も最適なビジネスだと

僕は思っていますし、実際に体験してその通りでした。

 

3,本業よりも稼げる場合もある

副業といえどもビジネスはビジネスです。

ですので、自分のやり方・行動力次第で本業よりも稼げる場合があります。

 

実際に僕も本業よりも稼ぐことができたのが独立への一つの決め手でした。

本業は毎月決まった給料を貰えるという素晴らしい制度がありますが、

逆に言えばそれ以上をもらうことがありません。(ボーナスとかはあるけど)

 

自分の行動が跳ね返ってきます

 

本業よりも継続的に副業が稼げるようになってから

独立を選択するのも良いかもしれないですね。

 

4,自分で稼ぐ「力」がつく

これは僕が副業を取り組むキッカケになった考え方です。

僕は新卒時代にブラック企業で働いており、

350時間/月勤務で年俸240万円という悲惨な労働環境でした・・・

 

僕らの扱いはまるで奴隷。

ですので、心身ともに衰弱していく毎日・・・

 

本当に偶然なのですがある日、上司が「株式投資」という存在を教えてくれたのが

僕の副業の原点です。

 

会社に依存しない稼ぎ方があるんだ・・・!

 

とその時に希望の光を見ることができました。

そこから失敗を繰り返しながらも本気で副業に取り組んで来たからこそ

「今の僕」があるのです。

 

会社に依存しないで自分の力で稼げる

 

これはこれからの社会に必要不可欠な要素なのではないかと思います。

クビや定年に怯える毎日よりもよっぽど人間らしい生活ができますね~

 

5,スケジュールは自分次第

自分のビジネスなので自分でスケジュールを決めることが基本的に可能です。

特に独立した僕らは混む土日祝よりも平日にどこかに行くことが多いです。

 

今回の福岡も火曜~月曜といったスケジュールで行動していました。

 

平日だと宿代も飛行機も値段が安く、

人混みが少ないですし最高です!

 

勿論、遊びだけではなく仕事も並行しながらやっています。

 

パソコンとインターネット環境があればスグにでも仕事が始められるのも

インターネットビジネスの魅力ですね。

 

 

インターネットビジネスは現代においての理想の働き方

だと僕は感じています。

 

今回の福岡旅行を通して改めて思いましたね~

結果論のところもあるのですが、僕らにとってはインターネットビジネスは理想の働き方。

 

「やる」か「やらないか」

はその人次第。

 

ですが、やらないで自分の生活に不満があるくらいなら

やったほうが絶対に良いと僕は思っています。

インターネットビジネスなら引くこともスグにできますしね。

 

 

ということで、

僕はサラリーマン戻れそうにありません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です