福岡暮らしごっこ5日目

福岡暮らしごっこ

 

福岡暮らしごっこ2日目

 

福岡暮らしごっこ3日目

 

福岡暮らしごっこ4日目

 

 

日中は、引き続き街を散策。

まず、大濠公園に行きました。

 

 

広くて見晴らしが良くて、穏やかな雰囲気。

滑り台とか子どもが遊べるスペースもあるからか、家族連れも多かったです。

 

連日の食べ過ぎでお腹が空いていなかったので、

この日のランチは移動販売のお店でホットドッグを食べることに。

太陽の光をたっぷり浴びながら、ゆったり過ごしました。

 

 

 

 

次は、福岡移住先候補のひとつの西新へ。

 

 

駅前には商店街があって、お店がたくさん。

小さい街だからか、ひとりで住む物件が多い印象でした。

 

便利だけどちょっとごみごみしていて、他のエリアよりも家賃相場も高く、

東京からわざわざここに引っ越す理由はないかなーというのが正直な感想。

 

 

 

 

 

夜の待ち合わせまで時間が余ったので、

前日に行くのを断念したアウトレットモールへ!

 

姪浜からバスで10分くらいの海沿いにある、マリノアシティ福岡です。

(福岡にアウトレットがあるの知らなかった!)

 

海が見えて見晴らしがいいので、

沖縄のアメリカンヴィレッジを思い出しました。

 

 

 

BEAMSやSHIPSを始めとするアパレルショップなどが入っていて、

コンパクトながらも楽しく見て回れました♪

 

 

 

 

 

夜は、仕事で福岡に住んでいる大学時代からの友達と中洲でごはん。

糸島産の野菜のサラダや、糸島の芋焼酎などをいただきました。

 

そのあとは、人生初のスナックへ!!(笑)

友達行きつけのスナックに連れて行ってもらったのですが、

土曜日ということもあって店内は満席で賑やか!

席にお店の女の子がついてくれて、お酒を飲みながら色々お話しました。

 

キャバクラみたいにギラギラしていなくて、クラブのようにかっちりしていなくて

(どっちも行ったことないから想像ですがw)

自由に飲んだりカラオケしたり、隣のお客さんと仲良くなったりできるラフさが

スナックの魅力なんだろうなーと感じて、おもしろかったです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です