福岡暮らしごっこ4日目

福岡暮らしごっこ

 

福岡暮らしごっこ2日目

 

福岡暮らしごっこ3日目

 

 

将来的な福岡移住を想定して、色んな街を見てみたい。

という旦那さんの素敵な提案に便乗して、

毎日違う街に出向くようにしている「福岡暮らしごっこ」。

 

 

4日目は、姪浜に行ってみました。

空港線の最終駅で、博多や天神からも1本で行けます。

博多から電車で20分なので、アクセス良し。

 

海に面していて、道路が4車線で、道もお店も大きい!

”郊外”感満載で、のどかでとっても気持ちが良かったです。

 

 

ランチは、回転寿司へ。

 

まぐろづくしは確か800円ちょっと?

 

うに・いくらは北海道の方が圧倒的においしかったけど、

さすが福岡…海鮮がおいしいです!!(イカも甘かったな〜)

 

 

 

このエリアにアウトレットモールもあるらしいのですが、

夜の待ち合わせまであまり時間がなかったので、今回は断念。

スタバで仕事を進めました。

 

 

都内のスタバは席が密集していていつも人がたくさんいて落ち着かないけど、

ここの店舗は2階分くらいの吹き抜けになっていて、席もゆったり作られていて、

日差しが入ってとっても明るくて、すごく居心地よかったです。

 

 

都会の喧騒から解放されて、穏やかに暮らせそう。素敵な街でした。

 

 

 

 

 

夜は、博多に移動してもつ鍋屋さんへ!(「一藤」

 

旦那さんも物販事業の講師業をしているのですが、

彼の生徒さんで、現在は在宅で安定的に収入をつくって、

講師のサポート業もしてくださっている福岡在住のYさんと再会。

 

 

独立して仕事を通じて、全国に友達ができて嬉しいです♡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です