福岡暮らしごっこ3日目

福岡暮らしごっこ

福岡暮らしごっこ2日目

 

 

食事で感動したの、久しぶりかもしれません…!!

 

ランチは、旦那さんがネットで見つけてくれた「博多ごまさば屋」という定食屋さんへ。

周りがオフィスが多いからか、サラリーマンの方も多く、常にお客さんが入れ替わって大人気!

地元の方にも愛されているお店のようです。

 

 

夫婦揃って、ごまさばとアジフライの定食をチョイス。

 

ごまさばは、お店がオススメしている通り、

最初はそのまま食べて、後半は出汁をかけてお茶漬けにしてみました。

ご飯が大盛りで絶対に食べきれないと思っていたけど、お茶漬けがおいしくて見事完食。

脂が乗ってておいしかったです!

 

でも、ごまさば以上に衝撃を受けたのが、アジフライ。

一口噛んだ瞬間、「えっ…」と顔を見合わせた私たち。

 

おいしいーーーー!!!

 

身がほくほくしていて、苦味が一切なくて、感動以上の感動でした(涙)

もう、東京では食べられないかも…。

 

 

最寄駅は赤坂駅と案内がありますが、天神からも歩いてすぐ。

アジフライを絶対に食べてほしいです!

 

 

 

 

 

 

ランチ後は、別行動。

旦那さんは商品の仕入れをしに、博多方面へ。

(我が家は、ネットで商品の販売をする物販業が事業の柱のひとつです。)

 

私は、ブログ執筆とネットからの商品仕入れをすべく、天神のカフェでパソコンを開いてお仕事。

 

 

 

 

時間は有限で貴重なものなので、

お互い束縛せずにひとりの時間も楽しむのが、我が家のポリシーなんです。

 

 

 

 

 

 

夜は、ヤフオクドームで待ち合わせて、またまた野球観戦!

 

 

3連勝してほしかったけど、最終戦は全然ヒット打たなくて完敗w

結果は残念だったけど、3日間も楽しめて大満足でした♡

 

 

 

福岡の地下鉄に乗るのも天神の地下街を歩くのもすっかり慣れてきた!

「暮らすように旅する」って楽しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です