夫婦箱根合宿の感想〜環境を変える大切さ〜

2週間前になりますが、夫婦で箱根に行ってきました!

まさかず

今回は、箱根に合宿に来ています(笑)合宿というか旅行も兼ねてます。
昨日来て今日が2日目だけど、どう?
普段は家にいることが多いけど、別の場所で作業するだけでも、だいぶ集中力が上がるね。それをすごく感じてる。

ゆかり

まさかず

いつもと違う環境だと集中力が高まって、仕事がスムーズに進んでる感じがするよね。たまには、違う環境で仕事するのっていいね。
新鮮な気持ちなのかね。

ゆかり

まさかず

仕事終わったあとに温泉に入れるの、いいよね。最高やなーと(笑)
泊まりじゃなくても、スーパー銭湯とかにパソコン持って行って、お風呂入ってご飯食べて仕事してお昼寝して…とかできるから、それも楽しそうだよね!

ゆかり

まさかず

どこでも仕事できるから、Wi-Fiさえ繋がれば海外に行ってても問題ないしね。会社に囚われない働き方って全然できるよね。会社員だと平日は仕事のことが多いけど、夫婦がお互いに独立してれば、平日にも旅行に来れるし。
うん。会社勤めだと、仕事の予定がありきで休みの予定を決めていくけど、夫婦で起業してると、先に遊びの予定を決めて、それを実現するために仕事の予定を決めることができるから、そこがすごくいいよね。たまにはこういう機会をつくって、リラックスもしつつ集中して仕事もやりたいね。

ゆかり

まさかず

今日はこれからまたガツッと仕事しましょうね(笑)温泉も入ってね。
は…はい!よろしくお願いしますw

ゆかり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です