豆柴カフェ福岡パルコ店に行ってきた!【萌え死に確定】

豆柴カフェ福岡

こんにちは!

東京から福岡に移住した堤正和です。

 

僕の大好きなものの一つに「柴犬」があります。

小さな頃に家で柴犬(正確に言うと柴と秋田の雑種)を飼っていて

まるで兄弟のように一緒に育ってきたこともあり、特に柴犬には思い入れがあるのです^^

 

ということで、2018年9月に「豆柴カフェ」が福岡にできて以来、

ずっと行ってみたかったので、嫁さんと一緒に行ってきました!

※このブログは執筆と体験した時期がズレています。

豆柴カフェ福岡店はどこにあるの?

福岡豆柴カフェ

豆柴カフェは空港線の天神駅にある「福岡パルコ本館の5階」にあります。

福岡空港や博多駅から電車で15分圏内なので、

雨が降った日の観光スポットとしてもありだと思います。

 

福岡パルコは天神駅から地下街(てんちか)で直結しているので

雨に濡れることもなく到着できます。

 

豆柴カフェの料金と入場の仕方は?

豆柴カフェ福岡店の入場料は

大人:830円(13歳以上)

子供:580円(6〜12歳・要保護者同伴)

となっています。

※この値段の中に、ワンドリンク分が含まれています。

 

また、豆柴カフェではお金を払ってもすぐに入場ができません。

入場できる時間が決まっていて、決められた時間に再度お店に来て入場できる形です。

(ディズニーランドのファストパスみたいなものです)

 

ですので、入場者が多ければ多いほど

入場する時間が後ろ倒しになっていきますので、

空いた時間で楽しむということは難しいかもしれません・・・

※入場の時間指定はできないです。

 

因みに入場してからは30分間という制限がありますので、

指定された時間に遅れてしまったらその分、楽しむ時間が減ってしまいます。

指定時間前には入り口に到着するように注意しましょう。

 

チケット購入に並びは必要なの?

チケット購入にどのくらい並ぶのかについては、平日と休日で変わってきます。

僕らが行ったときは平日でしたので、並びはありませんでした。

 

しかし、休日に行った方のブログを読んでいると

40分並んだと書かれていましたので、休日に行く方は時間に余裕を持って行くのが良いでしょう。

 

※僕らが行った頃と、ブログに書かれていた方の行った頃は

オープンしてから2〜3ヶ月目なので、今は異なっている可能性があります。

 

豆柴カフェへ入場!

豆柴カフェ福岡

入場時にスタッフの方から注意事項を受けます。

・抱っこはNG

・フラッシュでの撮影はNG

・訓練中なので、想定外の場所でオシッコをしてしまう可能性がある

・服が汚れても保証はできない

という内容だったと思います。

 

入り口に下駄箱があり靴を脱いで入場し、手荷物も棚に預ける形となります。

下駄箱や棚はロッカー形式ではないので、貴重品は手元に持って管理しましょう

 

豆柴カフェの中は女性が9割

豆柴カフェ福岡

入場してすぐに感じたのが、男性がとにかく少ない(汗)

男性がいてもカップルで来ているという形ですね。

 

ですので、正直ここに男性だけで来るのはかなり厳しいです・・・

特に男性一人だけだったら、鋼のメンタルが無い限りすぐに退場せざる負えないでしょう。

 

前もって言っときます。

「男だけで来るな」と(笑)

 

僕も嫁さんと一緒に行って正解でした。

 

でも、柴犬は超カワイイ

豆柴カフェ福岡

そんなことは関係ないとばかりに柴犬はマイペースに過ごしています。

お昼寝をしたり、

豆柴カフェ福岡

豆柴カフェ

友達をケージの中に閉じ込めるいたずらをしたり、

豆柴カフェ福岡

カメラにじゃれてみたり(汗)

 

自由奔放に過ごしています。

見ているだけでも萌え死にしそうですが、豆柴と触れ合うには大事なことがあります。

 

豆柴にアタックしていく積極性が大事!

豆柴カフェで仕事中だった頭数は5匹ぐらいだったかと思いますが、

豆柴の数に対してお客さんのほうが多いです。(20〜30人くらい?)

 

ですので、豆柴が自分のところに寄ってきてくれるとは思わないほうが良いでしょう。

ここでは豆柴が「アイドル」なのです。

 

勿論、豆柴から寄ってきてくることもありますが

気まぐれなので来たと思ったら、すぐに他のところへ行ってしまうこともあります。

中にはお客さんの膝で寝ちゃう豆柴もいます。

 

30分という時間を幸せに過ごすには、

自ら豆柴にアタックしていく行動力が必要です・・・!

(豆柴と他のお客さんの迷惑になる行動は絶対にやめましょう)

 

くぅ〜

豆柴カフェでも行動力が求められるとは!!

(男性はほどほどにしときましょうね。周りを見ましょう汗)

 

ドリンクはセルフ方式

カフェといっても名前だけで、

豆柴カフェでは柴犬を愛でるのが主になり、本格的なコーヒー等は出てきません。

 

ドリンクは自動販売機のマシンで、自分で取ってくる形となります。

カップで出てきますので、蓋をしてこぼさないようにしましょう。

 

柴犬グッズ売り場もあります!

豆柴カフェ福岡

入り口の横に柴犬メインのグッズ売り場があります。

こちらは入場券を購入していない方でも、グッズを購入することができます。

 

ぬいぐるみからポーチまで様々なグッズがありますので、

見ているだけでも楽しくさせてくれますね〜

豆柴カフェ福岡 店舗情報/アクセス

住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目11-1
福岡パルコ本館 5F

交通手段:福岡市交通局 地下鉄 空港線 天神駅下車 徒歩約3分

営業時間:11:00〜20:00

電話番号:092-235-7235

 

まとめ

口コミを見ていると結構、賛否両論があるようですが

普段、犬に触れることができない方にとっては間違いなく癒やしの空間です。

 

また、かわいい犬や猫などには

ストレスを大きく低下させる効果があり、結果として仕事の生産性が9%アップする

という調査結果があります。

 

柴犬や犬が好きな方は勿論、

ストレスが溜まった方も、豆柴カフェに寄って癒やされてみてはいかがでしょう?

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です