箱根でゆるりと。

昨日から、夫婦ふたりで箱根に来ています。

実は、私が通っているヨガの先生が会員制の宿に招待してくださったんです!

 

 

ロマンスカーで箱根湯本へ。

平日にも関わらず乗車するお客さんが多くてびっくり。

 

 

 

お昼ごはんは、駅から見えて気になった鯛ラーメン屋さんへ。

 

 

旦那さんリクエストで、まずは鯛の昆布締めを。

甘くておいしかったです!日本酒飲みたくなりました。

(写真に写ってるのはお冷w)

 

 

 

鯛ラーメンは魚介のスープがさっぱりとして優しい味。

お酒飲んだ次の朝ごはんにも良さそう。

それくらいするっと食べられます。

 

麺を食べ終わったら、セットで頼んだ鯛の焼きおにぎりをスープに投入。

ほぐしてお茶漬け風にしていただきました。

 

おいしかった!!箱根湯本駅の目の前です。

→『麺処 彩』

 

 

 

 

 

おみやげ屋さんを見て回ったあと、『菜の花』でおやつを物色。

単品でも買えたので、好きなものを選んで詰め合わせみたいにしました。

(さっそくその日の夜にどら焼きを食べました。箱根土産を箱根で食すという至福w)

 

 

 

 

 

雨で大荒れだったので散策もほどほどに、

15時前には、バスに乗って宿に向かいました。

 

ホテルではなくコンドミニアムタイプなので、滞在中は自炊することに。

近くのスーパーで食材を買って、チェックイン。

 

 

 

部屋から見える木々に癒されます…♡

 

 

その後は、思い思いのタイミングで温泉に入りに行ったり、

部屋でパソコンを開いて仕事をしたり。

 

 

のんびりマイペースに過ごしています。

 

 

 

観光はせずに、2泊ゆっくり部屋で過ごす今回の旅。

 

やってることは普段家にいるのと変わらないけど、

場所が変わると「時間の感覚」が変わりますね。

 

静かだからかな…

時間がゆっくり過ぎる気がして、集中できるから充実感があります。

 

 

 

休みも仕事する場所も時間も夫婦で選べるって、身軽でいいな。

 

今回の箱根旅行でも、改めてそう感じてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です