レアでも食べられる!?姪浜にある豚テキ専門店「かっちゃん」

姪浜 豚ステーキ

こんにちは!

福岡の姪浜に移住した堤正和です。

 

福岡の姪浜で物件を探していた時に担当者さんがいくつか

美味しいお店を教えてくれた一つに豚ステーキのかっちゃんがありました。

 

他の方の口コミには並ぶ程の人気店という情報がありましたので、

先日夜の早い時間帯にお邪魔してきました^^

 

姪浜にある豚ステーキ「かっちゃん」

姪浜 豚ステーキ

「かっちゃん」は空港線の最終駅である姪浜駅の北口から歩いて2-3分です。

姪浜住まいじゃなくても、気軽に人気店へ行けるのが嬉しいですね~

 

姪浜 豚ステーキ

階段を登るとかっちゃんの入り口がすぐに見えます。

 

店内は清潔感もあって女性にもオススメ

姪浜 豚ステーキ

店内に入るとテーブル席が5席とカウンター席とこじんまりしてますが、

全体的にナチュラルなテイストで女性一人の入店でも大丈夫。

 

姪浜 かっちゃん

メニューは専門店だけあって、かなりシンプルです。

ランチメニューは「豚ステーキセット」だけ!

これは自信の現れといっても良いのかも。期待できますね~^^

 

そして、夜のメニューになると

豚ステーキに加えて石焼き豚ステーキが加わります。

 

因みに夜のメニューになると

豚ステーキセットがお昼よりも若干ですが値上がりしてました。

 

豚ステーキの実力が半端なかった!

姪浜 豚ステーキ

1番最初に来たお客さんということもあって、10分程で豚ステーキセットが出てきました!

豚肉は個別に用意されている石焼きで、焼き加減を調整するスタイルとなっています。

(無菌豚を使用しているのでレアでも食べれますが、店員さんは石焼きで焼いてお召し上がりくださいと言っていました)

 

姪浜 豚ステーキ

お肉がめっちゃ柔らかくて、噛めば溢れ出る肉汁

こりゃ~うまい!!

そしてつけダレとの相性が抜群!

豚ステーキの値段は1170円です(ランチの時間帯は1080円)

 

 

そして、こちらが夜のメニューでしか提供されない

石焼き豚ステーキです!

姪浜 豚ステーキ

こちらにはお味噌汁が付いてきます。

石焼き豚ステーキの値段は1500円となります。

 

石焼ビビンバの豚バージョンといった形で

熱々の器の中に、豚肉・卵・キャベツ・キムチなどが入っております。

最初の味付けでは辛味はないので、

辛味をつけたいという場合は、テーブルサイドにある辛味噌を足します。

辛味噌は結構辛めなので、入れすぎにはご注意を・・・!

姪浜 豚ステーキ

混ぜ混ぜして一口

おぉ~これもうまい!

何気に後にできるオコゲもいい味を出してます。

 

豚ステーキと石焼き豚ステーキと食べ比べてみて、

・豚ステーキはお肉があくまでも主役、お肉を楽しむ

・石焼き豚ステーキは全部を混ぜて食べるので、全体の味を楽しむ

といったそれぞれで、味わい方が違うかなと思います。

 

どちらも甲乙つけがたいですが、

石焼き豚ステーキの方は、夜しか食べられないので

昼・夜両方行って自分の舌で味わって頂きたいお店であることは間違いないです^^

豚ステーキ専門店「かっちゃん」店舗情報/アスセス

豚ステーキ専門店「かっちゃん」

住所:福岡県福岡市西区姪の浜4-11-21 大島ビル 2F

交通手段:福岡市交通局 地下鉄 空港線 姪浜駅下車 徒歩約2分
西鉄バス 姪の浜(西鉄ストア前)バス停下車 徒歩約1分
姪浜駅から205m

営業時間:11:00〜14:30(ランチタイム)
17:00~21:00(ディナータイム)

定休日:水曜

電話番号:092-882-5507

まとめ

不動産の担当者さんに教えてもらわなかったら

ちょっと入りにくいお店でしたが、姪浜駅近くにこんな名店があって嬉しいです!

 

姪浜にはアウトレットモールのマリノアシティ福岡が

目的で行く方も多いかと思います。

マリノアシティ福岡でご飯も良いですが、駅前に戻って超やわらかい豚ステーキを食べてみてはいかがでしょう?

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です