お互いの尊敬しているところ・直してほしいところ

まさかず

今回は、ちょっとドキドキするテーマだね(笑)まずは、尊敬するところから言おうっか。

まさかず

ゆかりは僕と違ってコツコツ取り組めるタイプなんだよね。毎日のルーティンワークもコツコツやってるし、すごいなーって思う。毎日ブログも更新してるしね。…僕はなかなかできないw
ありがとうございます(笑)

ゆかり

まさかず

あとは、夫婦で一緒に仕事をしているわけだけど、家事もしっかりやってると思う。
ほんとに?!けっこう適当だけどw

ゆかり

まさかず

まあ、毎日掃除してるわけじゃないし一般と比べるとあれかもしれないけど、仕事もしながらちゃんとやってくれてるよ。どうしても、仕入れた商品で家の中がごちゃっとなるときもあるけど、他のところは大丈夫。
おっ、ありがとうございますw

ゆかり

まさかず

で、僕の方は?(笑)
欲しがるねー(笑)うーん、いちばんは、前しか見てないところかな。

ゆかり

まさかず

なにそれ、かっこいいー!
ネガティブを全く引きずらないよね。やる気がなくなるときとか失敗して気持ちが下がったとしても、超一瞬(笑)私はどちらかというと気にするタイプだし落ち込んで引きずるときも未だにあるけど、「次はどうしたらいいか?」をすぐに考えて行動して突き進んでいくから、そういう前向きさに私自身もすごく引っ張り上げてもらってる感覚がある。「大丈夫だよ」「気にしないで次また頑張ればいいよ」って言ってくれるじゃん。そのいい意味での楽観的なところが心の支えになるときがあるから、すごいなーっていつも思ってる。

ゆかり

まさかず

そうだね、基本的に気にしない(笑)失敗するのが怖いとか言う人も多いけど、失敗したらしたでいいじゃんって思う(笑)体感しないと次の行動に繋がらないしね。例えば物販でも、万が一赤字になっちゃっても別の商品を売って黒字にすればいいだけだし、大したことない。
会社員の頃からそういうマインドな気がする。仕事においても、プライベートや人間関係においても、気にしない精神だよね(笑)

ゆかり

もうひとつは、誠実さ・素直なところかなー。付き合った当初から感じていたけど、嘘がつけないじゃん。

ゆかり

まさかず

そうそう、言いたくなっちゃう(笑)
仕事のことも当時から色々聞かせてくれたし、うまくいかなかったことも共有してくれて。男性ってプライドが邪魔して強がっちゃったり、パートナーに強く当たってしまったりする人もいると思うけど、全然そんなことなくて。自分をオープンにしてくれる立ち居振る舞いを見て、私を信頼してくれてるんだなーって思えて、私もすごく安心できる。誠実なところは、人として素敵だなーと思う。

ゆかり

まさかず

ゆかりも、誠実で素直で真面目だよね。そういう意味でいうと、似た者同士なのかもね。真面目さで言うと、僕よりゆかりの方がそうだと思うけど。ただ、真面目すぎるがゆえに…っていうところもあるよね。
そうだね。頭がかたくなっちゃったり、変に完璧主義なところが私の弱いところだなって思ってる。だからこそ、そっちはそのバランスがいいよね。「なんとかなるっしょ」っていう(笑)かつ、やることはやろうよって考えがいいと思う。

ゆかり

 

 

まさかず

さて次は、直して欲しいところを言っていこうか。
なんだろうなー…どうかなー…。そんなに出てこないんだよね。
えー!!(嬉)じゃあ、なしってことで(笑)

ゆかり

まさかず

いや、なくはない(笑)えっとね、僕に比べると怒りやすいよね。「あー今イラっとしてるんだろうな。話しかけないようにしよう」って思うwもう少し落ち着けばいいのにって思う。
その言い方ww実は、「イラっとしてることがバレてるんだろうなー」って薄々気づいてるwもう少しフラットになった方がいいってことだね。

ゆかり

まさかず

でもほんと、それくらいかな。ないっすわ。
じゃあ、僕の方を聞きますか。(緊張)
えっとねー、パッと思いついたのは、時間にルーズなところ

ゆかり

まさかず

あーはいはい。
もう何度も伝えてることだけどね。24時間自由に使える働き方だからこそ、夜更かししちゃったりするじゃない。生活リズムが崩れてるときがあるから、心配になる。ちゃんと寝て、ちゃんとご飯食べてほしい。

ゆかり

まさかず

なんか子どもみたいやな(笑)
健康に気遣って自分のスケジュールを組んだらいいのになって思う。

ゆかり

まさかず

そうなんだよねー自分では直したいと思ってるんだけどね、なかなか…。
いや、自分次第でしょ。私は寝る時間決めたりとか意識してるもん。

ゆかり

まさかず

だよね…仕事で気になっちゃうとついついパソコン触っちゃうんだよね。
雇われの身じゃないからこそ、自己規律って大事。

ゆかり

まさかず

うん。あとはやっぱり、「夫婦仲良く」も大事だね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です