ホークスファンフェスティバル2018に行ってきました!

高谷選手のサイン

堤正和です。

 

去年の12月に遂に福岡移住をしたのですが、

よく他の方から福岡に移住したのは出身だからですか?と質問されます。

(因みに僕も嫁さんも生まれも育ちも東京で、30年以上東京にいました。)

 

福岡移住の一番最初のきっかけとなったのは

僕が「福岡ソフトバンクホークスのファン」だからなんです・・・!

それを言うと高確率で福岡県民から喜ばれます(笑)

 

ホークスのファンでなければ、何度も福岡に行くことはなかったと思いますし

結果として福岡に魅力に気づくことはできなかったのではないかなと。

 

そんなホークスですが2018年は日本一連覇を果たし、

11月にホークスファンフェスティバルを開催しましたので行ってきました〜

今までは東京から飛行機・ホテルの予約をしてと気軽には行けませんでしたが、福岡移住を果たしたこれからはかなり気軽にイベントにも試合にも行けるようになりました。これもめっちゃ嬉しい!

 

MARK IS 福岡ももち(マークイズ福岡ももち)

マークイズ福岡ももち

2018年の11月に元ホークスタウンがあった場所に、MARK IS 福岡ももち(マークイズ福岡ももち)がオープンして買い物も楽しめるようになりました〜

マークイズ福岡ももち

ニトリ、コジマ×ビックカメラ、トイザらス、ユナイテッド・シネマなど多数のお店が入っており1日いても飽きることはないです^^

マークイズ福岡ももち

また、マークイズ福岡ももちから直接ヤフオクドームに行くことができるので、ドームに行く動線も非常に改善されました。

(それまでは歩道橋を上って、降りて、エスカレーターに乗ってと面倒だった)

 

因みにマークイズ福岡ももちの横にタワーマンションが建設中でした。

最上階にはホークスの選手が済むのでしょうか・・・?

 

ホークスファンフェスティバル2018

ホークスファンフェスティバル2018

ホークスファンフェスティバル2018には多くのホークスファンが駆けつけておりました!

ニュースの記事によれば入場者数は「3万5772人」だったそうです。

 

ホークスのファンフェスでは入場料に1000円(ファンクラブ会員は300円)と有料なので、

それだけホークスファンはファンフェスを楽しみにしているということでしょう。

※過去にライオンズのファン感に行ったことがあるのですが、ライオンズは無料でした。

 

因みに開催されていたイベントは

クイズバトル、ジェスチャークイズ、イントロクイズなど至って普通です(汗)

イベント自体は普通ですが、普段見れない姿を見れるのは貴重ですね^^

 

個人的には選手とのふれあいイベントがメインで、他にはフィールドに降りて芝生を踏みしめたり、選手視点でドーム全体を見回したりという楽しみ方をさせていただきました!

 

選手サイン会に当選しました!

今まで一度も当たらなかった選手サイン会・・・

なんと今回は選手サイン会に当選しました^^

 

ただし、誰のサインになるかはわからないということで、ワクワクしながら列に並びました。

そして今回サインを頂いた選手はこちら

高谷選手のサイン

高谷選手のサイン

高谷裕亮選手(キャッチャー)のサインでした!

 

2018年はキャッチャーの甲斐選手に脚光が注がれましたが、

ホークスには必要な戦力ですね。ありがたや〜!

 

高谷選手の他には和田選手、森選手、東浜選手、西田選手、牧原選手などがサインをしていました。

ホークスの顔となる内川選手、松田選手は他のイベントで忙しそうでサイン会には出ないんだろうな〜

と思っていましたが、最後の最後にサイン会に来ました・・・!!

内川サイン会

※手前が内川選手で、奥に松田選手がいました。

 

まとめ

ホークスファンフェスティバル2018

嫁さんも今ではホークスのファンになり、夫婦それぞれホークスファンフェスティバルを楽しむことができました!

 

この日しか買えないグッズがあったり、食べ物もあったりしますので

多くのファンがそれぞれの楽しみ方ができるのではないかと思います。

 

多くの球団がファンフェスティバル(ファン感謝デー)を毎年開催しているので

ホークスファン・野球好きに限らず、是非ファンフェスティバルに参加してみてください。

 

普段立ち入ることができないフィールドに立つだけでも楽しいですよ^^

最後までお読み頂きありがとうございました!

↓↓↓オススメ記事です↓↓↓

【2019年】CS(クライマックス)のホークス戦を格安で視聴する方法

2 Comments

堤 正和(夫)

コメントありがとうございます!
当選した内容のメールをスタッフの方に見せてから列に並ぶ形でした。
そのときは身分証明書等提示までの必要はありませんでしたよ。

今年もそのような形になるかはわかりませんので、参考程度にしていただければと思います~

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です