2018年の目標

まさかず

今回は、2018年の目標について。夫婦共通の目標と、それぞれの目標を順番に話をしていきます。

まさかず

夫婦の目標は、たまにふたりで話してるんだけど、「東京と福岡のデュアルライフ」だね!ソフトバンクファン(野球)だから本拠地の福岡ドームに気軽に野球観戦に行きたいっていうのと、福岡空港から市内へのアクセスがすごく良いのも嬉しいよね。
東京から行きやすいよね。

ゆかり

まさかず

それから、食べ物がおいしいよね!海鮮・ラーメン・モツ鍋・水炊き…おいしくてかつリーズナブル。家賃も東京より相場が安いしね。今東京で払ってる家賃で、福岡では2LDKくらい借りられるらしいよ。
僕らの仕事はネットで完結するものがほとんどだから、どこにいても仕事ができるんだよね。あえて東京に居続ける必要もなくなったから、好きな土地である福岡にも住みたい。
独立を通じて、住む場所に対する価値観が崩壊したよね。一時期は都心に住みたいって話も出たけど、よくよく考えてみると、私たちはそんなに都心に出る機会が多いわけでもないし(引きこもりだから)仕事もオンライン上でできるものが多いから、わざわざ高い家賃を払って都心に住むべき理由がないって気づいたんだよね。福岡って、自然もあって食べ物がおいしくて生活コストも安くてすごくいい街だから、”第2の住まい”にしたいねーって去年くらいから話すようになって。

ゆかり

まさかず

僕個人の目標としては、物販事業の拡大を目指したい。そうすることによって収益の安定が見込めることはもちろん、教えている生徒さんにギブできる情報も増えるからね。
プライベートは、ゲームをやる時間を増やしたい(笑)今は全然ゲームやってないけど、元々ゲーマーで1日中ゲームをやっているような人だったから。最近出たVRもやってみたいし、YouTubeの”ゲーム実況”もやってみたい!
そうなんだ(笑)初めて聞いたw

ゆかり

まさかず

そう、趣味でユーチューバーを目指す!w
いいじゃん!趣味も楽しまないと!

ゆかり

私は、仕事に関して言うと「夫婦協働」がテーマに掲げているので、夫婦単位仕事の数と幅を増やしていきたい!今までだったら、”副業”とか”物販”というテーマでセミナーを開催したり雑誌の取材を受けさせていただいたけど、私たちのライフスタイルや関係性を発信することを通じて、私たちに興味を持ってくれる人が増えて、仕事にも繋がっていったらいいなーって思ってる。まだ形は見えてないけどね。

ゆかり

まさかず

うん、そうだね。僕たちのキーワードである「夫婦起業」を広めて、新しい働き方を伝えていきたいよね。
仕事以外のところだと、”ライブ”に足を運びたい!舞台とかミュージカルとかお笑いライブとか。今まではあんまり興味がなくてほとんど行ったことがなかったんだけど、感性を磨きたい、というか。なんだか行ってみたいんだよね。

ゆかり

まさかず

そうなんだね。それはすぐに叶えられそうだね。
うん、目標というかやりたいことのひとつだね。

ゆかり

まさかず

行きましょう!!
はい!w

ゆかり

まさかず

人生一度きりだから、楽しんでいきたいよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です